前回お知らせしたとおり香川に出張打ち合わせと称し
観光98%で巡って参りました
まずはなんといってもうどんラーメン何店か有名処によりました
110_1068.jpg

なかでもこれはぶっかけで有名な山下です ひやぶっかけ
つるつるもちもちでうまかったー

こんぴらさん
110_1078.jpg

4月の山寺に続いて階段づいてますこんぴらさんの階段は1段が高くとてもきつかった
奥の院は断念して本宮でお札をいただき下山しましたなさけなー

翌日青木石の筒井さんがホテルまでお迎えいただいて庵治石彫工房まで案内いただきました
ここで打ち合わせ(唯一の仕事約1時間)その後社長の太田さんの案内で庵治町を見学しました
110_1097.jpg

111_1101.jpg

映画セカチューのロケ地めぐりです本邦初公開かな写真館まえでとなりがカミサンです
上が有名なブランコですが後ろの金網に見える点々はカップルの名前入りの鍵が
無数にかかってました恋愛祈願の南京錠伝説ですね
その後屋島の84番屋島寺に参拝したところダイエット巡礼を続ける
加藤大クンとすれ違いました通り過ぎてからカミサンが言ったもので
写真はありませんがだいぶスマートになってましたどちらかと言うと自分のほうがヤバイかも・・・ショック
東京についてからも串揚げ屋さんでジョッキを飲みつつ舌鼓を打ち鳴らしつづけたたおかげで
体重が人生最大値をマークしてしまいました
体重増はまずいけどお陰様で楽しい旅となりました

明日は横浜で友人宅新築工事の打ち合わせです
そして明後日は大宮で埼玉県青年石材研究会の総会と
今週の移動距離はけっこう伸びそう走るカラダも財布もたいへんだー
身が細る思いだけでなくからだも細くなりたいもんです