前回告知した通り5/21日さいたま新都心ブリランテ武蔵野に於きまして
埼玉県石材業協会青年部設立10周年記念式典が執り行われました
122_2299.jpg

実行委員会により綿密に打ち合わせしていただき次第にのっとって開会いたしました
服部会長のご挨拶です
123_2301.jpg

当協会、技能士会はもちろん日本石材産業協会・歴代全青石連会長
・群馬青年部・長野青年部・岡崎石材青年クラブ・青木石材協同組合青年部
・真壁石材協同組合青年部・大阪石材事業協同組合青年部・石川連合会
・次世代育成ネットワーク委員会など全国の仲間に出席いただき盛大な記念式典となりました
併せて行なわれた記念講演は以前総会時に講演いただいた工藤直彦氏です
今回は『成果を出すセルフイメージ論』と題しましてスポーツ心理学のビジネスへの応用を勉強いたしました
123_2304.jpg

前回もそうでしたが非常に分かりやすくモチベーションのあがるお話で仕事はもちろん
生活全般においてプラスイメージの高まる講演をいただきました
その後埼玉県石材業協会青年部10年の歩みをスライドで紹介しました
たった10年ですがこの間創り上げてきた事業を改めて想い返し
みんなの熱い思いを再確認いたしましたこの先二十年、三十年とずーっと続いていくであろう
この青年部活動に創設から立ち会えたことを幸せに感じます
その後懇親会となり和やかに各地の若者と交流を深める事ができました
123_2306.jpg

無事閉会となり場所を代え大宮にて2次会を行ないましたもうこの頃になると
アルコールも回りテンション揚げ揚げの夜となりました
私も時間を忘れ盛り上がってしまい終電に間に合わない頃までお付き合いさせていただき深谷からタクシーにて帰還と相成りました
10周年記念式典大成功でした実行委員会の皆さんそして参加いただいた皆さん
本当ありがとうございましたそしてご苦労様でした

唯一の問題点はもと会長の挨拶がかみ々だった事くらいかな(自虐)
それにつけてもnozomiクンの歴代会長いぢりには苦笑いさせていただきましたいっぱい仕事をさせた逆襲だったのかな・・・;。
おつかれさまでした