だいぶ更新あけてしまいました
仕事が忙しくて更新できなかったわけではありませんただのサボりですすいません
夜な夜な先月行なわれたブエルタのDVDをPCで観戦してたもんで
なんせチャンネル権ないですから落ち込みいまは世界選手権を見ています
日本チームもちらほら先頭集団に取り付いてますので時折画面に入ります
3大ツールも良いですがトップランクの選手の中日本人ががんばってると
観戦に熱が入るのと自分も触発され朝錬も含め一生懸命走ってます
で月曜日急遽雨予報でしたがチーム練習をしました

p1000626.jpg

合角ダムです

p1000629.jpg

往復と周回で80k強の午前練習でした
天気は小雨に少し降られた程度でスピード重視のよい練習が出来ました

ですが後日談がありましてそれが表題なんですが右ひざを痛めてしまいましたショック
実は前日に地元運動会に参加し綱引きトーナメントに優勝したのはよかったのですが
優勝までに7本全力で引いたもんですから腰に負担がきてしまいました
実はチーム練習のときも右腰と臀筋に張りを感じてましたが
翌朝例によって朝錬ですいつもは前半ゆっくり回してほぐすのですが
昨日のイメージがあったため早い段階からまわし始めてしまい
ひざに違和感を感じて回転を落としましたが時すでに遅し
帰宅する頃には痛み始め片足でやっとの思いで漕ぎました
かかりつけの接骨院で診てもらったところ腰からふくろはぎまで脚の裏側の
筋肉が緊張していたところにアップ不足でつながっているひざ裏で炎症を起してるらしいです 富士チャレンジも近いし 龍勢もエントリーしたから
早く直して朝錬再開しなければ炎