久しぶりの好天の日曜日
少々足を伸ばして飯能の有間峠を目指してまいりました
猿男サン苦心のチームジャージが完成しお披露目サイクリングとなりました
参加者はsotoasobiさん、副キャプテンごましおさん、ピカイチさん
猿男さん、そしてキャプテンことわたくしびっくり!ばーです
先日のMT富士HC参加の面子です
飯能の能仁寺に集合しsotoasobiさんの案内で有間峠を目指します
説明では平均5%くらいの登りで15kmと距離があるから
ちょっと登り応えがあるかなくらいの話だったので気軽に登り始めましたが
実際ははかなりきつかったです2kmくらい進んでからはずっとインナーロー
で6~7km/hでやっと進む勾配でへろへろになりながらのぼります
4kmすぎたくらいでボトルの水が底をつきちょうど湧き水が出てる場所が
ありましたのでこれ幸いと休憩して気合を入れなおして再度上り始めました
おいしい湧き水効果かその後は順調にのぼり何とか峠に到着しました笑い
200807061119000.jpg

全員登りきったところで記念撮影チームジャージお披露目です
200807061213000.jpg

ここから飯能側に折り返すsotoasobiさん、ピカイチさん、猿男さんと
わかれごましおさんと2人で秩父方面に下ります登りのつらさも
すっかりわすれ景色のよさを堪能しつつダウンヒルを楽しみました
R140にでて少々三峰方面に向かい埼玉石材協会青年部の家族会を
開催した鈴加園で石器焼きの昼食です
200807061328001.jpg

猪・豚・鳥と野菜&きのこで消費したカロリーの補充です
麦製エナジードリンクもおいしくいただきました
絶景をながめつつごちそうさまでした
その後膨れたおなかをこなしつつ積乱雲に追われながら
よりい目指してひたはしりです何とか降られずに
約140kmのチームサイクリングでした
帰宅後シャワーを浴びビールを飲んだとたんに疲れからか
爆睡してしまいましたとさZZZ