更新が遅れてしまいましたが
先週の土日地元寄居町の吉例
八坂神社例大祭が好天の中執り行われました
我が町会は普段六供といいますが祭りの際は
神社の所在する町内という事で宮本となります
他地域や遠方から大勢の担ぎ手が今年も参加してくださいました
出発前神社で集合写真です
p1000790.jpg

色とりどりの印半纏のとおり大勢の神輿愛好会のみなさんにお手伝いいただき
今年も立派に還御巡行する事ができました
p1000805.jpg

ご協力いただいたすべての皆さんそして準備をいただいた地元行事の
皆さんに感謝申し上げます拍手 

一つ心配なのは年々地元の若衆の参加が減っている事です
少子化の影響や遠方に下宿など理由はありますが
何とか1人でもおおくじもてぃに参加してもらえるよう
かんがえなければいけないと思う今日この頃です
BY神輿縛り職人


先日変わった虹を見ました
環天頂アークというらしいです
p1000853.jpg

まっすぐに見えますがやや上ぞりの虹です
詳しくは分からないですが通常の発生理由と違い珍しい現象だそうです
たまたま左隅の雲状の火事のけむりがみえ気が付きました
最近何か落ちてないかと下ばっか向いてますので笑)
たまには上を向いて背筋を伸ばしたいものです笑顔