13日より本日まで当社お休みいただきました
今日は四十九日の納骨式・お客様来店がありまして
仕事でしたが4日間ほぼフリーと久しぶりの連休でした
で何をしていたかというと自転車三昧の休日を過ごさせてもらいました
13日いつも練習でお世話になっていますかねこれーしんぐの朝錬に参加です
朝錬は5時15分スタートなので寄居を3時45分スタートで行田めざして
出発ですひさしぶりに夜明け前ライトをつけての走行です
あさの涼しいうち荒川河川敷をローテーションしながらのペース走
おしゃべりなどしながらたのしみつつスタミナとスピード練習ができました
8時過ぎには帰宅し翌日に行く予定の下仁田輪行MTBの旅by猿男さん
の準備でチャリのパッキングをすませてから
菩提寺に伺いおぼんさまをお迎えに行きました
翌日4時半出発でMTBアドベンチャーツアーに向かいます
内容はまだ写真未整理ですので後日アップさせていただきます

翌15日も早起きしてかねこ朝錬に参加いたしました
昨日ヤマサイということもありましてこの日はゆるゆるアベレージ走でした
この日は毎年協賛させてもらっています美里町百八灯花火大会です
夕刻かみさんとママチャリで背中にワインを仕込み出撃です
ここも写真未整理で後日アップです申しわけありません

16日は9月参加予定の秩父宮杯ロードレースの試走に行ってまいりました
秩父方面に行くとよく走るところなのでなんとなくイメージはできるのですが
実際のコース・距離を走ってみました
朝5時に家を出て定峰峠越えで秩父行きです
ついでですので定峰TTのおまけつきですひさしぶりの登坂でしたが
16分46秒と自分なりですがまあまあのタイムでした
宮杯のコースは秩父にしてはゆるいアップダウンでなかなか面白いコースです
反面かなりのハイペースが予想されます一箇所1km程度の登坂がありますが
登り始めは9.5%のですが後半は傾斜が落ち着きレースではここが勝負ところ
になりそうですただその後のくだりがハイスピードのワインディングで
ちょっとびびりが入りますここだけは気をつけないと・・・。
また暇を見て練習しに行こうかな自転車
9時には帰宅しおぼんさまをお送りしまたかみさんの実家の
お墓参りにも伺いましたおまいりがすんだとたん激しい雷雨
各地で大荒れになったようですね幸い地元はそれほどではなかったようですが
そのまま今朝まで雨模様で連休最後に陣見山朝錬行こうと5時起きしましたが
断念仕事が済んだ夕刻も雨、楽しみ(苦しみ)は明日以降の朝錬に持越しです

また写真の整理がすみましたら順次アップしたいと思います