3日に行われた日本3大曳山祭りの一つ秩父夜祭にいってきました
埼玉県石材業協会青年部の現会計若手のホープ?ウインク
えはらっちがはやし手として山車に乗るという晴れ姿を一目見ようと
青年部の仲間10数名ではやし手を囃してきました
p1020498.jpg


各町の山車の大きさ豪華絢爛な装飾にため息物でした
これを見ると自分の街の山車がちょっと・・・。
p1020521.jpg

最後の見せ場だんご坂10数tの山車がこんな角度で
上がって来る様は周りの熱気とあいまって祭りの最高潮でした

それにしても人が多いびっくり19万人余の人出では
出しの周りでは身動き取れませんでした
ただ思っていたよりは寒さは厳しくなかったので室内に
逃げ込む事もなく祭りを堪能することが出来ました
お夜食の串焼きを手に込みこみの電車に乗りえはらっちが
手配してくれた和銅鉱泉に宿泊です
よい風呂でした夜祭見物のあとという事もあり至福の時でした
先発隊が部屋で中国語講座をしているのを監修(茶々いれという)しながら翌朝の体重計が怖かったですが冷蔵庫の中身と串焼きをすべて平らげ飽食な夜を過ごしました料理 結果ベストより3キロ増困った

ので摂取したカロリーを消費すべく翌朝はチャリで山周り帰宅です
定峰峠経由奥武蔵GLで鎌北湖へ下り都幾川経由松郷峠ルートで
2266kcal燃やして帰宅したとさ

p1020526.jpg

途中の狩場坂峠からの眺望

1ヶ月も更新をあけてしまった 反省すいません