まったく久しぶりの更新です
以前このブログをmixi登録していましたが
チャリネタはmixi業界ねたをブログと分離したので
書き込みが減ってしまいました彼岸及び忙しい納期の
仕事もひと段落となりましたのでまめに更新したいと思います
で新ねた
我社の主力車両クレーン付トラックの新車導入です
いすゞエルフ3tです 前のキャンターとほぼ同車格・同装備ですが
今回の新装備スムーサーEです
2ペダルのセミオートマですクラッチ操作を電子制御でやってくれるという
ほぼオートマのような楽チン装置だそうです
ちょい乗りの感じではアクセル踏みっぱなしでもコンピュータが適当な
ところで燃料カットしてシフトするので変な減速感がありちょっと気持ち悪いです
それとやはりのぼりはキックダウンの際結構減速してしまうので
MTモードのほうがよさそうです まあ慣れの問題と思いますが・・・。
クレーン付の新車ともなると結構な高価格で即金ともいかず
今回、県の青空再生資金を申請しました排ガス規制未対策から
の乗り換えのばあい低金利(1.5%)で融資を受けられます
ありがたく利用させていただきました
こちらは退役したキャンターです買取業者に引き取られていきました
次の活躍場所は海外だそうですバーストで死にそうな目に会ったり
色々ありましたが13年間働いてくれました お疲れ様でした
最後にチャリネタを
今週末の5日ツインリンクもてぎで開催される7時間エンデューロに
出走いたします3人チームの中継ぎですがピットでの交代作業を
節約するためぶっつづけで2時間半走行のチームオーダーが出ています
平均時速35km以上距離にすると100km弱走り続ける事できるのだろうか
とっても不安です
以前このブログをmixi登録していましたが
チャリネタはmixi業界ねたをブログと分離したので
書き込みが減ってしまいました彼岸及び忙しい納期の
仕事もひと段落となりましたのでまめに更新したいと思います
で新ねた
我社の主力車両クレーン付トラックの新車導入です
いすゞエルフ3tです 前のキャンターとほぼ同車格・同装備ですが
今回の新装備スムーサーEです
2ペダルのセミオートマですクラッチ操作を電子制御でやってくれるという
ほぼオートマのような楽チン装置だそうです
ちょい乗りの感じではアクセル踏みっぱなしでもコンピュータが適当な
ところで燃料カットしてシフトするので変な減速感がありちょっと気持ち悪いです
それとやはりのぼりはキックダウンの際結構減速してしまうので
MTモードのほうがよさそうです まあ慣れの問題と思いますが・・・。
クレーン付の新車ともなると結構な高価格で即金ともいかず
今回、県の青空再生資金を申請しました排ガス規制未対策から
の乗り換えのばあい低金利(1.5%)で融資を受けられます
ありがたく利用させていただきました
こちらは退役したキャンターです買取業者に引き取られていきました
次の活躍場所は海外だそうですバーストで死にそうな目に会ったり
色々ありましたが13年間働いてくれました お疲れ様でした
最後にチャリネタを
今週末の5日ツインリンクもてぎで開催される7時間エンデューロに
出走いたします3人チームの中継ぎですがピットでの交代作業を
節約するためぶっつづけで2時間半走行のチームオーダーが出ています
平均時速35km以上距離にすると100km弱走り続ける事できるのだろうか
とっても不安です